人気ブログランキング | 話題のタグを見る

movie & 鱧

皆様、こんにちはd(^_^o)坂本です☆

皆様は、夏を感じる食材ありますか?

私は神戸が地元ですが、この時期になると

京都での『鱧(はも)』が季節食材として食べられているんです♫

何故、京都で鱧なのかと言うと…

海に面していない京都では、

注文をしても、京の都に届く頃には死んでしまうという魚介類の中で、

生命力の非常に強い鱧(はも)だけは生き残り、大変重宝されたそうです。 

以来、京都では夏の味覚として定着したんですよ☆

で、昨日はお寿司屋さんにて

鱧と松茸の土瓶蒸しを頂きました♫

movie & 鱧_d0224278_10545374.jpg


はおちー!美味しいー!デリシャス♫

やはり好きです!!

お腹いっぱいになった後は、

先週に続いてレイトショーで、

3Dでアメイジングスパイダーマンを

見てきました♫

movie & 鱧_d0224278_10545330.jpg



相棒のキャラメルポップコーンを抱えながら

あっという間のエンディング♫

映画を見た後に、深夜の空気の中ドライブしながら帰るのもなんだか好きです☆

明日は、休日で夜更かしOK な日に

オススメの過ごし方です(*^_^*)

皆様もいかがですか??

山梨の暑い夏、夏バテしないように

食事もスウィーツも沢山食べて

乗り切りましょう(^_−)−☆

by 8cafe_sweets | 2012-07-22 10:12 | 8cafe sweetsスタッフブログ